

-  -
明日、あさって
 




今回はアイちゃん主役です。
裾野千福か丘のharishigotoです。

友達 15:10 comments(0)
お料理教室

 



2回目のお料理教室
素敵なキッチンを持っているお宅でチャップチェを作る。。。
モデルハウス見たいなキレイな空間でした。
お料理好きな(実は私除いてね)可愛いお母さん二人に
私が教えるより教えてもらう事が沢山

育児やら自分の悩みやら楽しいお話も出来て豊かな時間

ありがとう!!

友達 22:27 comments(0)
ソンミ食堂

 


お久しぶりにソンミ食堂に
お友達が来てくれました。
今日のメニュは韓国のチラシすし(회덮밥)と煮干だしの大根汁
韓国では辛いものを食べるときは
味がやさしい汁が必ず出る

お友達が持ち寄りしてくれた
美味しいデザートやらおかずで満腹の日でした。


10時過ぎたところ娘の担任の先生からお電話が。。。
びっくりしてでたら(お迎えの電話?!)
娘が今日お弁当を持ってこなかったので
12時までなら間に合いますと。。。
だけど私家じゃないしお弁当作れないしお友達も来ているし。。。
娘は朝私がお兄ちゃんたちのお弁当を
作る時も何も言わなかったのに。。。
(次男は今日から緑の学校なので
今日は海苔巻きを朝5時から作ったのに)

友達 16:36 comments(0)
お誕生日




8歳になった娘。。。
おめでとう!!!
朝から嬉しいと言う






お兄ちゃんがすし食べないから心配して
他のところに行こうかと迷うやさしい子。。。
だけど弟じゃなくお兄ちゃんだから
良いよと私、娘に前からお誕生日の時
家族と行きたいと思っていた回転すしで
良いとおすすめ?!
行ったら子供3人興奮。。。忙しいそう。。。
お久しぶりの5人でお出かけ
(1番が期末テストで部活が休みの
静かな週末だったので)

友達 20:30 comments(0)
清水にお出かけ

 


今日は1時半からの着付けまでお出かけ
with Ms.Sakamichi
初めて行く雑貨屋で
Ms.Sakamichiの計画&運転
昨日今日なんと言うことでしょう。。。
ラッキ!!
ありがとうね〜

Sally`s Gardenに住んでいる蚊に献血してしまったな。。。
虫除けもお店に置いてください!!
蚊取り線香だけではあの黒い蚊には勝つことできないな〜
清水とは蚊が多いのかな?!

pantaritaも。。。
海に沿って有ると思ったのに東名のすぐそばでいた。

目の保養の今日。。。
Ms.Sakamichiと楽しい時間でした。
お疲れ様!!

友達 19:22 comments(0)
カラオケ

今日のケータリングはカラオケ。。。
何年ぶりのカラオケ。。。
楽しかったしストレスサヨナラに良いね




皆さんの美味しい物ご馳走様


今日自分に自己満足だったのは
韓国でよくディスコでよく聞いたことがある
恋人よさよならを
日本語で歌った。。。
韓国で昔聞いたときは意味も分からずに
聞いてたのに。。。
(韓国でも韓日文化を開放する以前から
裏では日本の歌とか雑誌とか
聞いたり買って見たりしましたので)


友達 00:00 comments(0)
カレーの名人だった




すごく美味しいカレー
近いところにカレーの名人が。。。嬉しい事
ご馳走様。。。



美味しいおいしい!!!



今日のMs.catering


友達 20:10 comments(0)
洋裁



サカミチさんが遊びに。。。
手も楽しく。。。フラットロックしながら
おしゃべり。。。


可愛いお土産
ありがとう!!

友達 19:22 comments(0)
petit cooking class



アメリカで11年住んだけど
見たこと無いアメリカの物が
日本ではしゃれていた物の
ランキング3の中の一つ
(私のランキングですよ)
ボストンから行ける島のかご!!
1はオロラシューズ
2はケーメッス

このかごを編んだと。。。すごい!!!すばらしい!!
可愛い。。。。


前から韓国海苔巻きを教えてもらいたいと言われた二人の方と
petit cooking class。。。
台所じゃ無くてキッチンが有る素敵な
新築のお宅で。。。

美味しい手作りの洋のデザートと
手作りの和菓子。。。。
何でも出来る素敵なお母さんたち。。。

学びたいです

友達 22:29 comments(0)
taemi

 


楽しいおしゃべり&美味しいランチ。。。

次はカレー会だと。。。
嬉しい

韓国ではカレーとキムチ食べるけど。。。

友達 22:07 comments(0)
1/11 >>
There is no better time than now.
Today is the day!!!
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other