

-  -
娘のワンピース




自分のはlibertyで作らない小心者なのに
娘のはついつい作りたくなる。。。
まだ布は沢山入らない子供服だけど
残ったハギレも可愛くて捨てられない。。。

딸의 원피스...리버티천은 좀 비싸지만,
멋진 천이다.
얇아서 부피도 작다.
내가 입는 것으로는 손 떨려서 ...



ハンドメイド 16:53 comments(0)
130




娘毎日ちょっとつつ大きくなるね。。。
なので130でワンピースを作って見ましたが、
まだ130は大きすぎ。。。
前sakamichiさんからの手土産でいただいた
libertyのキルトに私が持っていたlibertyと合わせて
作りました。。。
さすがliberty。。。物になあるとその派手さが
素敵さに変身!!



。。。。。。。





悲しいお話。。。
韓国語の生徒さんのご主人が
1月前に体調不良で
病院に行ったらガン。。。
頑張りましたが18日に遠い遠い所に
愛する奥さんと娘さんとお別れしました。
お通夜に行ってきました。。。
Hさん、スリムの方なのにもっとやせっていました。


お通夜の間いろんな事を考えました。
人生とは?死とは?
永遠に生きれるのは誰にも出来ない事
年で病気で事故でいつ
向こうに行くか誰も知らないですが
だけどだけど生きている以上は
頑張って今を今日を
大事に使う。。。
愛する人々を大事にしよう。。。
それが私の人生を輝くしてくれんるんだろう

ハンドメイド 19:51 comments(0)
夫と娘の




多分夫のを作ったのは初めてかな。。。
パジャマ。。。

白いリネンで娘のペチパンツも作りました。
ポケットは娘に2歳の時着せた
服の部分。。。(私が気に入ってよく娘に着せた服)



ハンドメイド 17:38 comments(0)
パジャマ





蒸し暑い日本の夏。。。私の体も10年すぎたらだいぶなれますね
何だか蒸し暑いと物が多い部屋を見ていると
片付けしたくなるし、
韓国行く日ももうちょっとなので
頑張って整理整頓したい気持ちがもりもり

今日も引き出しから着なくなった服を選別。。。
布の整理したら
あまっている布で子供たちの七部長さのパジャマを
作りましたがお兄ちゃんのは型紙がないので
130から適当に伸ばして布を切って作りました。
夏はパジャマも着たくないほどう暑いので
ズボンだけ。。。

ハンドメイド 22:10 comments(0)
remake



18monthと書いて有る(元は取れたな)娘のと前手作り上手なお友達の娘さんのお下がりのlibertyサマードレスを合体リメイク
ポケットはフクロウ柄のliberty
ハンドメイド 23:33 comments(0)
お裁縫箱





長男が5年生の時も作ってあげた
お裁縫箱。。。

次男のお裁縫箱を完成。。。。
次男布の選びとミシンのペダルを踏んだり糸切をしたり

楽しい家庭科の時間になるように。。。

韓国では中学校の時針と糸で縫いもの
した事がありましたが(点数もらうのと試験に
出るので覚えないと。。。と思うと
全然楽しくなかったです。。。)
なのに今はストレス発散のためにもしている
ぐらい好きになっていますね。

ハンドメイド 22:18 comments(0)
エプロンワンピース




libertyの布は不思議。。。
布だけ見ていると派手だなと思うけど
物に変身させるとその派手さが
変わる。。。

白いリネン(涼しそうで薄い、軽い)に紫系のlibertyで
エプロンスタイルワンピース

ハンドメイド 09:05 comments(0)
ミシン




月曜日。。。。
何だか昨日から頭も痛いし
ちょっとblueになっていたけど
嫌な事忘れるには
手作り。。。
なのでついでに
頼まれた1枚を作る。。。

ミシン屋で涙が出るんじゃないかと
思った修理代(だけど糸切まで直すと
もっと高くなるので我慢。。。)
だけど修理した後は
キレイに縫えるし
文句言えないなと思う

ハンドメイド 23:43 comments(0)
トトバック






中・大のtoto bag



ハンドメイド 19:08 comments(0)
iroiro



使いやすい + 可愛いダブルガーゼのハンカチ



人気者アミネックレス、
charm,
handmade button,
ヘアゴム
and etc....

土曜日Wackyに持って行きます



ハンドメイド 08:00 comments(0)
1/24 >>
There is no better time than now.
Today is the day!!!
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other