

-  -
夏に特に最高






むしむし暑い日に元気もらえる
メニューの一つは
ヘドッボップ(회덮밥)かなと私は思います。
ご飯は本当に少なめに
野菜はたっぷり入れる
(エゴマの葉っぱがポイント)
その上にごま油と刺身を乗っけて
チョゴチュジャンたっぷり

混ぜ混ぜまぜて。。。うん!美味しい!!最高!!
食欲なかったのに一口食べると
また一口。。。お皿の中空っぽになる

おいしいもの 12:55 comments(0)
山家


あすかちゃんから聞いた所。。。山家
韓国語の後行けました。
5年前から有ったと。。。吉原通った時間もそのぐらいなのに
やっと今日初めに



ランチのメニューも毎日違うみたい
安くて美味しい。。。






可愛い空間
(ちなみにトイレもキレイ。。。)

夜飲みに行きたい
今日一緒に行ったYさんは
幼稚園のお泊り保育の時に
来れるからと。。。予約。。。良いですね。。。
(家の娘の時突然無くなったお泊り保育が
今年からは復活出来たみたい)

おいしいもの 15:00 comments(0)
かき氷



たこのつぶやきがOctopus Cafe(おしゃれすぎる。。。かき氷)?!
もちろん美味しいいいいい。。。。





blueberry kakikori


mango kakikori

おいしいもの 19:18 comments(0)
名人のパン




昨日のお料理教室の前にパンを
焼いて来てくれたお友達。。。わーうー!!美味しい。。。
早くパン屋オープンして欲しい

趣味だけではもったいない
塩とolive oilの合わせが本当に最高!!!

おいしいもの 08:01 comments(0)
ジョン



韓国で法事の時とか
お祝いの時の定番のジョン。。。の一つで魚ジョン
焼く時の懐かしい香り。。。

おいしいもの 22:05 comments(0)
清水quatre epice

雨の土曜日。。。
静岡に行って
帰りに清水quatre epiceに
初めて行って見ました






おいしいもの 15:41 comments(0)
さむ




日本ではなかなか買えない
えごまの葉っぱ。。。
韓国では焼き肉屋とかでも
いくらでも食べれるのに。。。

昨日Sさんから苗を分けてもらいました。。。
ありがとうございます。

エゴマの葉っぱを見ていると
食べたくなるが一つ
それは韓国のチラシすし


おいしいもの 21:36 comments(0)
今日も海苔巻きレッスン




今日はMs.よよが韓国海苔巻き作りたいと。。。
何回も食べて
前Ms.よよの所でも
海苔巻き教室?やったのに
世話してくれるのに
忙しくて
見てなかったかな。。。
今日はパッチリだよね、1:1レッスン






子供にも人気者。。。韓国海苔巻き
(*そのえちゃんに許可もらってのせました)

おいしいもの 19:29 comments(0)
持ち寄り

 



いつ会ってもしっかりプラス面白いお友達。。。
急なお邪魔にもキレイなお家。。。
画像よりももっと美味しいもの盛り沢山。。。
山の上まで美味しいパンを買いに行って
皆にお土産にしてくれるやさしいお友達。。。
笑って出来るしわは良いよね。。。。

おいしいもの 23:16 comments(0)
てんcafe

 


初めててんcafeに。。。
cappuccino puddingが美味しい。。。

最近古民家を改造してcafeやるのが流行かな。。。


おいしいもの 23:37 comments(0)
1/21 >>
There is no better time than now.
Today is the day!!!
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other