

-  -
ballet


先週から来年5月の発表会の振付が始まりました。
普段も子供たちは先生のご指導で
汗を流していますが、
振付が始まると子供たちの目がキラキラする。
どんな振付かなとの好奇心と発表会の楽しさが感じられる。。。

일년반에 한 번하는 발레 교실의 발표회의 안무가
지난주 부터 시작되었다.
아이들뿐 아니라 엄마들도 들뜬다.

家族 16:51 comments(0)
孫には。。。

 

実家の母と話していると
びっくり。。。なんと孫には心が太平洋見たいに広くなるんだろ。。。
成績の事を話したら激励とほめてと。。。
私にそのぐらい広く深くほめたかなと
思い出せないんですが
下から数えるのが早い成績に冷静に
なるのに精一杯ですが。。。

修道が足りない私ですね、師匠Aちゃんに相談したくなる

家族 19:16 comments(0)
週7日





今年4月からは週末と言う単語の意味が無くなったな
(過去2年半間もそうだったけど、それで私の週末戻ってくると
思っていた私の大間違い)
文句言っても変わらないので
週末も早起き出来て朝の時間が長く
なった事で感謝?
一日あたれた時間は24時間で伸ばせるのも短くにも出来ない

だけど眠いよよよよお

家族 07:12 comments(0)
給食試食会




小学校の給食試食会の日日を締め切りの日と
間違え申し込みしたので
韓国語は昼までやって
急いで小学校に。。。
何よりサイダーカンテンが(富士市の小学生に大人気のデザートらしい)
食べて見たかった。。。
1時間遅れ行ったけど
試食の時間には間に合う。。。
サイダーの味でした。。。すごい。。。サイダーそのものの味。。。

ラーメンは最低。。。給食てこんなもんかなと思いました。
もっと美味しいと思ったけど。。


家族 17:04 comments(0)
お弁当




今朝もお弁当作り

家族 17:07 comments(0)
双子?!


朝8時半には目がさめたけど
起きれない、起きたくなくて
教会はパース。。。。

よよの所で娘は仲良し友達と
お久しぶりに遊ぶ。。。
可愛い!!
今度は3人娘でカラオケにLet‘ go!!!


すごい!そのえちゃんはバリバリお仕事。。。
尊敬心モリモリ

家族 17:25 comments(0)



アアアア可愛い
今は15歳で可愛いとは言えない高校生になっている。。。
片付けしたら出てきた
昔の写真。。。。




家族 22:47 comments(0)
お弁当

キャラ弁のお教室で習ったのを
今もいかせるのは
ハムの花




今日は昨日の台風で
給食が中止になり
お弁当が3個

メンパのお弁当箱に
つめるのは楽しい(保温のお弁当箱と比べれない)
長男が文句なしで食べるレタスは
ソースがつかないように
ラップで壁を作らないと
お弁当箱がレタスを食べて帰ってくるので。。。

娘のお弁当箱も変身させたいな。。。メンパに

最近卵焼きを毎日なように
お弁当に。。。
先日e-zu工房で有った
お弁当のworkshopで
美味しい卵焼きを教わったので。。。
私流にちょっとかえって

家族 22:51 comments(0)



暑いと言う娘の髪を切ってあげる。。。
右左長さが違う。。。どんどん短くなり。。。
マアアア良いか。。。髪はのびるから

家族 16:15 comments(0)
文化祭



日曜日。。。

お久しぶりに中学校の時の(もちろん私が野球部ではなかったけど)
野球部のお母さんたちに
会う。。。長男と一緒の高校に通っている3人と
文化祭を見に行ったけど
私はまったく初めての文化祭なので
なにが何だか分からくて

茶道部でお茶会に参加。。。
高校生たちが着物を着ている姿が可愛い
前は全然分からなかったけど
今日はどんなに
細帯と
なごやおびをしているのかとかを
観察。。。


4人で移動。。。後もう一人のお母さんが合流。。。
エンドレスなお話会は5時15分までつづく。。。
花が咲いたな。。。
7月の中体連の応援に行く約束。。。
つづきのお話会のためだけど
(私家の子の時の中体連応援は行ったな。。。
もう一年前なんだな、、、)

家族 22:47 comments(0)
1/28 >>
There is no better time than now.
Today is the day!!!
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other