

-  -
買い物



最近のお気に入りの日本語は大人買い。。。
今日明日小さなスーパーで
半額セール中なので
朝お仕事行くときの通り道ですが
開店前から並んでる。。。
帰りに寄ったら
すごい!
店内お客さんが多くてCartも無い。。。
品物も無い。。。


日々。。 22:04 comments(0)
土曜日の朝




1番を富士駅に6時半に送り(もちろんお弁当持ちで)
朝が早くなりました。。。。
ちょっと自分の気持ちと考えをかえることにしました。
部活に不満を持っていても
お互いに(1番と母)良くないし。。。

今まではゆっくり出来る週末が大事だと思ったけど
マアアア週末の朝早起きすると
出来ることも多いしやりたい家の事も出来る。。。。
今朝は前からやらだないとと思っていた
植木鉢を大きいのにかえるのが出来ました。
土が足りなくてまだ二つ出来なかったけど
満足!!

日々。。 21:22 comments(0)
有った






日曜日。。。
昨日XXXの事で一日使ったので
今日は家で
ゆっくりしたいと思ったけど
韓国から帰ってきて
入学式が有って
友達が遊びに来て
ピアノの発表会が有って
。。。。。
片付けがなかなか出来なかったので
今日は5人分の夏服を引き出す。。。

XXXのお弁当。。。また明日からなので
今日は保温弁当箱を
買おうと午後アピタに。。。
ついでに買い物も。。。
水あめ探すのに
苦労。。。棚を見たら
Oh,yes!
teriyaki sauceが有りました。。。。
だけどビンが小さい。。。
迷う。。。買う?買わない?
買わなかったよ、あすか名人!
ブルコキsauceと同じ。。。
作ろう!
鶏肉はかごに忘れずに入れました。。。

日々。。 21:01 comments(0)
yatta!!

今日のお弁当は美味しいかったと
1番から言われました。。。
ありがとう、あすか名人!!!

思い出したよ。。。
chicken teriyakiも
 
アメリカでは人気だよね。。。

来週のお弁当に
あすか名人義理のお母さんのrecipeで
やって見よう。。。

金曜日。。。お弁当二日間作らなくて良いと
思ったら。。。oh,nonooo....
部活。。。なぜ?日本は学校=部活なんでしょうか?
日本のせいじゃないでしょう。。。
部活特に運動部で
アサレンまで週末も行くのに
入ったXXXが悪いんだよ。。。。

日々。。 19:44 comments(0)
新東名




発表会の後
新東名から御殿場に行く。。。
道路はさすがデコポコも無くきれい。。。

だけど高速のサービスエリアに入ろうとする車のれつれつ。。。
何キロ?すごい。。。
pass!!御殿場で
1番が選んだAigleのリュックサック(入学から中学校の
バックを持って行った二人の一人が家の1番)は
半額でしたが、値段にびっくり。。。。
ママからのお祝いだよと
言いながらお支払い。。。。
(ついでにともう一個の
遊び用のバックを持って来る15歳)

日々。。 22:44 comments(0)
準備




ヒロミまちづくりセンターの調理室で
明日の準備。。。
他の公民館と違う調理室。。。
個人的に公民館の調理室が好きではないけど
ここは良かったです。。。

日々。。 18:06 comments(0)
Before




12月予定だったリフォームを昨日からやっと。。。
朝8時に大工さんが来るので
夫が先に行って私は子供たちと着いたら
壁をなくす作業中。。。






夫は私が模様替えしたりしても
興味ないくせいに
昨日階段の下のスペイスがむだなので物を置けるようにしたいと。。。
仕事増やしプラス予算もね。。。
後で乗らないでよ。。。
(見積もりで来た時もロフトに窓を付けたいとか。。。)


二日間ほこりの中でいたので
疲れました。。。
やる事ないので
昨日は2階の服を片づけしたり
今日は朝から雑巾を持ってあちこちふく。。。
人生初めてー掃除が好きですね?−と
大工さんからきいて。。。。
そう見えたんだ。。。実は180度違うくせいに気分は悪くないな。。。

明日は留守なので
仕上げを見れない。。。
Afterは火曜日に。。。

洋と和の合わせ。。。。

日々。。 20:31 comments(0)
掃除




韓国の大学での専攻は(フフフ。。。自分でもなんでと思うけど)
生物学科でした。。。
卒業して(父に感謝。。。)も頭に残った物は
無いのに。。。。二十歳すぎなのに主婦シッシンになりました。。。
このシッシンは家事をしなければ良いけど
ちょっとだけでも洗剤とかを触ると後悔の一方。。。
なのでいつも私はゴム手袋の中に綿の手袋を使っています。。。
安いゴム手袋はすぐ固くなりますね。。

今回は初めて(前アメリカで10ドラーのは買った事有るけど)
高いゴム手袋を買って見ました。。。
なんだかおしゃれぽくて家事が楽しくなりそうで。。。。
もう一個は赤にさくらんぼう柄。。。

日々。。 22:23 comments(1)
どんどん焼き

ゴミ屋ではありません。。。
こども会の役員が新年の飾りを集めて
分離します(渦とか燃えない物とかを)
私も朝から走り回りました。。。


公園の真ん中にドンドン焼きの準備して
午前中の役終了で解散。。。



午後3時からドンドン焼き始まる。。。
だるまさん達の頭には穴を開けて置かないと
燃やす時危ない見たい。。。





家の子は参加してなかったけど
私は一日頑張りました。。。

日々。。 19:16 comments(0)
年末。。。

 

日本に住んで10年以上。。。
だけどまだ日本語はマアマア。。。
(もちろん10年前よりはよくなったと思います)

年末いつも急いで送る年賀状を
今年は間に合うようにと
思い11月に買って置いたのに
一昨日作ろうと思った時はまた探す。。。

今年色んな事が有りました。。。。

新年は自分がキライになる事がないように
すごしたいです。。。(探し物に無駄な時間が無いようにとか
片づけが出来るようにとか
頭のなかがごちゃごちゃにならないように。。。)

感謝出来る事も沢山有った今年もホンの何日しか残って無いけど
大事に時間を使いたい。。。

日々。。 23:20 comments(0)
1/4 >>
There is no better time than now.
Today is the day!!!
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other