

-  -
mola




可愛い。。。カタツムリのmolaは井上先生のoriginal
すごく細かいしキレイに縫ってありました。。。
尊敬心もりもり



最近は夢を見ていないとおもうほど起きても覚えられなかったのに
昨晩の夢は悪かったな。。。
午後ひどい目にあった。。。
最低最悪
なんで人の気分悪くさせる。。。。
やっぱりほうれん草は嫌いになるわ(意味分かる人だけ分かってくれれば良いのさ)

好きな物 19:04 comments(0)
パック




韓国ではキュウリでパックをします。
韓国人なら家でやった事有ると思います。
夏の暑い日に帰って顔にキュウリパックすると
顔の熱が冷める気がする

最近韓国では色んなパックが市販品で出ています。
3種類買って来ました。
今日はこれで。。。
韓国に帰ったらあかすり行って生キュウリをすったパックやりたい。。。
それまではこれで我慢します。

好きな物 19:20 comments(0)
富士から東の方に

 今日は日本の夏が来たなと思える天気。。。
蒸し暑い。。。
だけど楽しい事が有る日だった




沼津のほうにたえちゃんと初デート。。。
美味しいランチを急いで食べた後は
宝探しに古道具屋さん宅に。。。




カメラは重いし暑くて車の中に入れて置いたのね
私はこの1枚だけ。。。
何だか古道具興味ない方には
ゴミに見えるかもしらないけど。。。
たえちゃんと汗流しなら宝探し

楽しかった。。。
もちろん可愛い物ゲット
一番のポイントは
値段と可愛さ。。。

たえちゃん、運転&デートありがとう!!

好きな物 21:25 comments(0)
素晴らしい




テニスラケット見たいなこのすばらしいいいモノ。。。
ほめる事しか言葉が出ないモノ。。。
蚊には100%!!
ハエはちょっと50%かな。。。


好きな物 21:40 comments(0)
風呂敷




風呂敷で作ったもんぺですが
娘から高校1年生まで
それ何?泥棒柄だと着ている時言われるのに
疲れちゃってもう着ないと言ったら
次男が家の中で着ればいいから
次男がもらいたいと。。。

細い彼に私のサイズは大きいな。。。
だけど喜んでパジャマの代わりに着ている

好きな物 08:04 comments(0)
mola






前から作って見たいと思った
molaと言うパナマの女性の手仕事

面白そうだし素敵。。。
私は上の物見たいなのは
出来ないけど
楽しそう

好きな物 16:18 comments(0)
古布



和のキルトがきっかけで
和の布。。。特に古布が大好き。。。

昔の物てすばらしい!!!

私前世に日本人だったかしら。。。と思うほど

好きな物 13:45 comments(0)
井川メンパ

 


今日もe-zu工房に寄りました。
メンパの実演を見たくて。。。
どんな方が作るのかなと。。。写真撮っても良いですか?
と聞いたらポーズまでしてくれる
楽しくお仕事している方だなと
思いました。
一個の物が出来るまで色んな作業と時間。。。
大事に使いたくなりました。

8月には注文したメンパお弁当箱(普段はないセットを
お願いしてすみません!!!)が出来る見たいですが、
私留守なので楽しみは9月にならないと。。。
(8月丸まる韓国に居ます。。。暑い夏を熱くすごすために。。。
その話は韓国で送りますね)

好きな物 22:05 comments(0)
面白い


今日韓国のお土産でいただいたシールが面白くて。。。長男が韓国語が読めないのが残念だなと思いました。
こんなに面白いシールも有るんだよね。私が学生の時も有ったら良かったな。。。もっと勉強が出来たかもね!?!?
一番面白いと思ったのは“君の成績で眠れる?”と“今母さんが見ている”とか。。
“虹が見たいなら今の雨にぬれるのを我慢しなさい”
好きな物 22:11 comments(0)
市場かご

 

良い天気。。。
前から欲しいなと思っていた市場かご。。。
日本の昔からの道具が大好きです。。。
トマトとトマトの黄色いお花が描いている手ぬぐいも。。。
丸子でお散歩かてらお買い物出来るのは最高!!
(最初に丸子は女の子のお名前かなと思いました。
静かで緑に囲まれてる地名なんで解かりませんでした)

好きな物 20:03 comments(0)
1/12 >>
There is no better time than now.
Today is the day!!!
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other